日記

KANASHIBARI


気温差にやられたのか昨日から熱風邪を引いてしまいました。
高校生に入ってから体調不良になりやすくなったなーとは思っていましたが、20代後半に入った今はいともかんたんに体調を崩すようになってしまった気がしております。

そんなわけで今日は夕方ごろまでずっと寝ていたのですが悪夢を見ました。
最近悪夢見る率高いんですよね…。体調も悪い、メンタルも弱い悪い、もう救いようがない。

夢の内容はさておき、夢の終盤?に低い男の人の声で「お前が望む死に方を出来ると思うな」ということを延々とリピートされ続けていました。
日本語おかしいですが大体こういう言い回しでしたね。まぁ、意訳すると「苦しんで死ね」「お前いい死に方しないよ」みたいな感じでしょうか。
同じことを同じトーンでずっと繰り返されるので怖くなって無理やり目を覚ましたんです。
なんとか目を覚ますことができました。

が。

目は動くのに身体を動かすことができない…。

目も、動かせるとはいってもゆっくり動かすことしかできません。キョロキョロできない感じ。
でもいつも通り汚い部屋が視界に入っているので「あぁ目は覚めているんだな」と思いました。
しかし夢から覚めたはずなのに「お前が望む死に方を出来ると思うな」がうっすらとではありますがまだリピートしているのです。
気味が悪いし怖かった・・・。
体感的には1分〜2分くらいずっとこの状態でいたような気がします。
身体を動かせないし目を閉じることもできない。視界は…目は見えているけど霞んだりボヤけたりはっきり見えたり・・・なんだか変な感じ。
この時に「あれ、これ金縛りじゃない?」と思いました。
夢から覚めているのに覚めていない感じ、目は覚めているのに身体は動かない感じ。

「いやこれはちゃんと目が覚めていないに違いない!とにかく何か身体を動かすんだ〜!」と思ってなんとか無理やり目を閉じることに成功しました。
で、すぐにぱちっと目を開くと変な声も聞こえないし、身体も自由に動くようになりました。
すごく怖い経験でした。
心霊体験ではないのですが、悪夢からの金縛りって結構メンタルに来るもんがありますね・・・。

あ、普段は幻聴が聞こえるとかそんなことないです。ご安心を。


特にオチもなんにもない話なのですが、金縛りにあったー怖かったーという話でした。
ネームの締め切りが月曜に迫っているので体調早くなんとかして踏ん張りたいと思います。

是非はじめにLike!を送ってみませんか?