漫画

完成はしましたが


またまたお久しぶりです。

君とデート

先週末にやっとジャンクエイジの2話が描き終わりました\(^o^)/
が、事情により公開はもう少しだけ先になりそうです。
第2話タイトルは『君とデート』です。
楽しみにしてくださっている方、もしいらっしゃいましたらもう少しだけお待ちくださいませ!

今週からは新作ネームとさっそくジャンクエイジ3話の下描きに入っていきたいと思います。
そろそろいい加減デジタル原稿にも慣れてきたんじゃなかろうか…と思っているので早くに仕上げたいですね…。
まぁ毎回同じこと言ってる気がするのですが。

土曜日、作業の追い込みのため久しぶりにモンスターエナジーを飲んで作業をしていたのですが、そのあと具合が悪くなってしまいました。
おなかが、痛い訳ではないのですが常に波打ってる感じ。頭もぼーっとして全身がダル~くなってしまう。
以前も眠気覚ましに「エスタロンモカ」というカフェインの錠剤を服用したことがあるのですが1錠で2日ダウン。
モンスターエナジーの時より症状がひどく、上の症状に加えて若干手が震えたり動悸が激しくなったりもしました。
・・・どうやらカフェインが体質的に合わないようですね。
普段コーヒーも飲まない(苦くて飲めないw)ので耐性がないのかも?
でもモンスターエナジーは仕事してた頃しょっちゅう飲んでいたので大丈夫だと思っていたのですが…よくわかりません。
Twitterでもフォロワーさんから「カフェインは身体に合う・合わないがあるので無理に摂取しない方がいいですよー!」と教えていただいたので、私はカフェインを摂取しないようにしようと思います。
やっぱり一番はリアルゴールドですね!
多分私と同じような方もたくさんいらっしゃると思うので、眠気覚ましにコーヒー飲んでるけど怠くなるっていう方は気をつけてください。

最近はポケモンもあまり出来ておらずひたすら机に向かってます。
時々おふとん。
肩こりと腰痛がひどくなってきているので時間を見て整体だかなんだかに行って診てもらいたいなーなんて思ったり。
はやく何かしらでデビューという結果を出したいですね。踏ん張らねば。


・・・余談ですが「デビュー」って何を指すんだろう

読み切り掲載で「デビュー」なのか連載開始で「デビュー」なのか…。
前者でも雑誌自体があおり文などで「フレッシュ新人作家デビュー☆」と書いていたりもするので、雑誌に掲載された=デビューということでいいのでしょうか。

私は過去に新人賞で受賞した「おとしもの」が昨年12月イブニング本誌に掲載されましたが、本来ならば準大賞受賞作は本誌掲載されないはずであれは棚ぼた的な感じで掲載されたので(おそらくですがいわゆる代理原稿)、これを「デビューしました!」と言うのはおこがましい気がしております。
なので私は掲載経験はあるけどデビューはしていない、そんな感じですね。
なんとももどかしいです。頑張らねば。


そんなこんなで作業に戻ります。

1 人の方がLike!しました