ゲーム

色違いポケモンを探して②


やってきました誰得日記の時間です。

前回の記事以降、何匹か色違いをゲットしました!
んでもって先日のブログ記事でご紹介しました通り、ポケモン用のTwitterアカウントを作りました◎

まだひっそりやっている感じですがフォロワーさんみんな優しくて震えてます(´;∀;`)

そして色違いは何匹か捕まえたらまとめて更新ということになりましたので、しばらくはそれでやっていきたいと思います。
今後方針が変わるかもしれない。

さて、新しく色違いをゲットしたのはこの子達!!
本日は5匹ご紹介。

ナゾノクサ→キレイハナ
ナゾノクサ→ラフレシア
マリル
イーブイ数匹
ビリリダマ



前回の記事でも書いていた通りキレイハナの色違いが欲しかったのでナゾノクサ探しにチャレンジ。
群れバトルでサーチレベルを200程度まで上げてから連鎖をしたところ2匹ともそれぞれ30回前後で出てきてくれました!
nazo でんっ
nazo2
緑!!!!!
♀狙いだったので1匹目は迷いなくキレイハナへ。

後で捕まえた♂はせっかくなのでラフレシアへ進化させたのですが…このラフレシア、ジャッジで見てもらうと「素晴らしい能力」で4つの個体値が「最高の力」という、いわゆる「4V」の高個体値持ちでした!
残念ながら夢特性でもなければ特攻(ラフレシアは特攻型らしいです)にVがついていたわけでもないのですが性格が「れいせい」と特攻が上がりやすくなる子だったので、使い方次第ではもしかしたらかなり強い子になるのかもしれません。
ただ私はガチ勢ではないので扱い方がよくわからず。

ラフレシアは名前をクサイハナから文字って「デカイハナ」というひどいものにしてしまったのでせめて「ツヨイハナ」に改名してあげようと思います。
ちなみにキレイハナの方は現在パーティ入りしておりますが(可愛いは正義)個体値めちゃくそ低いそうです。でも可愛いから気にしない!!

ポケパルレなのですが、やっぱりこのキレイハナ・ラフレシアの2匹は動きがすごく可愛らしい。
タッチしないまま画面を見てるとポケモンが勝手にアクションを起こしてくれるのですが、ラフレシアは足で楽しそうにリズムを刻み、キレイハナは可愛く横に揺れながら頭の花を自分でくるくる~っと回してくれます。
まずはキレイハナちゃん。
kire_pal1
ぶりっこポーズ(?)で揺れて…
kire_pal2
自分の花をくるんっ♪と回します(そして自分の手で止める)。

お次ラフレシアは…
raf_pal
足でリズムを刻んでる!なにこれかあいい!!!!!
他のポケモンではそんなに凝った動きをしてくれないので多分この2匹のモーションを担当した人はすごくなんかマニアックな嗜好があるに違いない(褒め言葉)と思っております。



お次はマリル
図鑑サーチレベル80後半スタート、120前後で出てきてくれました!
mari
可愛いよね。
mari_pal
荒ぶるポケパルレのマリルさん。可愛いよね。
進化前と進化後でガラッと色が変わるという情報を聞いたのでゲットしたもののまだ進化させておりません。
特記事項は無しです。観賞用に愛でたいと思います( ^ω^)



お次はイーブイ
この子は…捕まえるのに相当苦労しました……。
サーチレベル999いっても出てこず。やっと出てきた子も75連鎖目、2匹目は60前後連鎖目、3匹目は確か100連鎖越え(もう数えるのを諦めた)でやっっっっっと出てきてくれました。
ev2 まっしろ。
灰色をイメージしていたので予想外でした。他のポケモンは事前に色違いの色調べて捕まえに行っちゃうのですがこの子はなんとなく調べずに探しに行ったのです。
今回3匹捕まえる間にも「100連鎖しても出てこなかったため仕切り直しで諦めた」を3回ほどやっております。
捕まえたはいいものの個体値は低いし通常特性だしでガチポケと名高いニンフィアさんに進化するに値する子には恵まれず…。
あとあとになって「国際孵化」なるものを知った私は険しいロードを歩むことになるのですがそれはまた後日。

いつかブイズは全色違い集めてみたいですね。いつになることやらですが…。
まだ進化させていない&この子たちはお譲り先が決まっている子もいるので新しく捕まえたり進化させたりしたら後日別の記事にてご紹介したいと思います。



本日ラストはビリリダマ
サーチレベルを100まで上げてから連鎖スタート。ちょうどぴったし40匹目で出てきてくれました。
イーブイに比べたら早いのなんのって。
biri
後ろ姿で撮っちゃったので主役がまるでキュウコンのようになってしまいました。
ふつくしい…(違)

いやぁ見事なまでに真っ青ですね!モンスターボールというよりはスーパーボールっぽい。
名前は「ポケボール」にしました。海外版ポケモンのモンスターボールの名称から。
ジャッジさんに個体値を調べてもらって結果が良かったら育成も考えたのですがなんと売りのすばやさが個体値0という驚異の数値を叩き出してくれました!観賞用決定!!
biri_pal
ポケパルレのビリリダマさん。
お前…笑うんだな……。
いつもいかつい顔してる人が不意に見せる笑顔にはキュンとしますよね☆



いやあ写真が汚くてすみません。
この子らを捕まえたのはなんだかんだもう結構前で、今は今日紹介した4匹の他にも10匹ゲットしております(2016年5月16日現在)。
先ほどちょろっと触れたタマゴ孵化はときどきながら作業として漫画作業と並行したりバイトの通勤&休憩でやってます。
それでもってやっとポケモンバンクを使い始めました。
ポケムーバーを使って過去作の色違いも全てオメガルビーに連れてくることに成功~!
11月には新作も出るとのことなので楽しみですね!ポケトレもしくは図鑑サーチの機能は生きていてほしいなぁ:.*”,゚(´ω`)゚,”*.:

続きはまた後日3~5匹ずつまとめてご紹介していきたいと思います*
その他漫画作業なども書いていけたらいいんですが…先日の通りスランプ気味なのでとりあえずペンを動かす練習をひたすらやっていきたいと思います。
ポケモンはあくまでも息抜きにしないとのめり込んで危ないですね!笑

ジャンクエイジの新作も今月中にはと思っているので(5月中旬にはって言ったの誰だー!)よろしくお願いいたします。
相変わらずまとまりのないブログではございますが、ではでは。

是非はじめにLike!を送ってみませんか?