そのた

⊂(・x・)⊃


スランプ気味な今日この頃。
あまり楽しい記事ではないです。あとあとになってきっと消したくなるそんな記事になる気がします(予言)。



\連載を意識したネタが練れない/
元々ショートショートの単発ネタが好きでそればかり描いていた・読んでいたのもあるのだけど気分転換に自分が全く読まないような漫画やアニメ、映画を見たりしてみてもいまいちピンと刺激がこない。
いや刺激は受けているのだろうけどなんかこう閃きがこない。

今描いている原稿は進んでいるんだか進んでいないんだかよくわからない・・・というのも、「ボツネタ」ということで一旦完成したはずのネタを少し修正しているからだと思う。
落とし所が自分でわかっていない。
所詮は「ボツネタ」なのだからと割り切って、ボツになったそのありのままのネタ(オチ)で載せていいものなのか、ボツネタといえど公開するわけだからもっと読者を意識したものに修正するべきなのか…。
ペン入れは半分以上終わっているのですが、というかあと2ページ描けば仕上げ作業に入れるのですが、オチの部分でまだ悩み中です。
もう悩まず勢いのままに描くべきなのかとも思ったりやっぱりオチを変えるべきかと思ったり・・・。まとまらない。
こうやって1つの作品を時間かけて描いちゃうと・・・途中で・・・絵柄が・・・変わっていくよぉおおお!!!!!


\最近は絵だけでなく人生でもスランプ気味/


もう結構いい歳なので人生について考えることがよくあります。そんなこと考える暇もないくらい作業に没頭したいのですが。

「口は災いの元」って言うじゃないですか。
私はいわゆる「おしゃべりクソ野郎」で、おしゃべりが大大大好きなのですがまぁこのブログやTwitterをご覧の皆様ならおわかりの通りすごくツマラナイどうでもいい話しかできないんですよね…。
自分としては色々考えているつもりなのですが全部が空回りというか、言葉を選びに選び抜いて良かれと思って言ったことが逆効果で相手の神経を逆撫でしてしまったりとか…

「内容のまるで無いような記事」で問題無いのだったらブログだって毎日更新できちゃうんですよね。くだらない話のネタなら多分たくさん持っているんです。
大体が夢ネタになりそうですが。
そんなおしゃべりクソ野郎な私ですが最近はなんかもう「あー口開きたくない」そんな感じです。
何話せばいいかわからない・口を開けば誰かを不愉快な気持ちにさせるのではないか、なんかそんな考えがぐーるぐるぐーるぐる回るんですよねー。
歳かなー?

私のモットーとして、漫画では人を不快にさせたくないなっていうのがあります。
漫画家志望は漫画家志望でも『ギャグ漫画家志望』なのです。
情緒的な重い話や深い話、考えさせられる話よりもノリで笑ってもらえるようなそんな作品が描きたい。
読んでくれた人が少しの時間嫌なこと忘れられるとか、なんかハッピーな気持ちになってもらえたら最高ですね。
でもそれができているのかがわからない。
企画が通らないということはきっとそれが出来ていないから。若しくは案外そういう要素は必要とされていないから。なのかな、とか。
あと作品の節々に私のクソさ加減が滲み出ているのかな・・・とか・・・・・・。
作品で人を不愉快にしてちゃあ本末転倒だあうわああああああああああ!!!!

ブログの中心で自分の存在意義について叫びたくなりますね。そんな最近です。
あと口開きたくないと言いつつやはり話し相手が欲しいよね……。

最近の癒しは平日1時間未満のポケモンと週2のバイトです。あと時々週末。
ついに新作が11月に出るとのことで楽しみ極まりないです!!!

すっげえ取り留めのない愚痴話になってしまいましたがたまにはこういう膿を出しておけばきっといい作品作りにつながるに違いない!よね!!と思うことにします。
お目汚し失礼いたしました。
作業に戻ります≡(┏^o^)┛

1 人の方がLike!しました