日記

さいきん


こんばんは。
また間が空いてしまいました。

先週から、関東住まいの方なら誰でも知ってるであろう某飲食店のデザイナーアシスタントとしてお仕事させていただくことになりました。
・・・と書くと超カッコいいのですが所謂バイトですね。

紙面・WEB問わずデザイン系のお仕事は大好きであり憧れでもあり、イラスト漫画の次…いやほぼ同じくらいといっても過言ではないくらいに携わりたい職業でもありました。
なのでアルバイトといえど携われることがとても嬉しいです!!
現場でご活躍されているデザイナーさんのお仕事を直接見ることができるのと、直接ご指導いただけるので(しかも親切丁寧!大学でx年かけて学ぶことを1日で学べる勢いです!!)とても勉強&刺激になります。
AdobeのIllustratorを使うのですが、今まで苦手意識があり名刺作りにしか使っていなかったのになんかもうすごく触りたくなる!!あんなことやこんなことも出来るのか!と感動。
・・・昔から1つのことが楽しくなると他が手につかなくなるので、家ではあえてIllustratorを触らないようにしています。
触り始めると漫画家でなくデザイナーを目指してしまう、そんな気がするからです。
でもそれくらい、デザインの仕事も大好きなのです。
全て両立できればいいのですが私にはそれが厳しいのでバイトの日はバイトを全力で頑張りつつ、それ以外の日は漫画に打ち込む、そんな生活を送り始めました。

で現在の進捗。

420_scs

次作は前回のブログでご紹介させていただきました通り、ぴゅあっぴゅあでキュンキュンしちゃう恋愛もの☆をお届け予定です。
恋愛漫画って描いていてすっごく恥ずかしくなってしまうので苦手といえば苦手なのですが、少しでも読んでくださっている方にきゅんっとしていただけるよう頑張りたいと思います。
前作「アドリブ」に比べ背景があるので(アドリブは手を抜きすぎた感が否めない…)その分時間がかかっております。下描きは割とすぐ終わったのになぁああ…。

この作品は「君と●●」シリーズといい、他作品と違いシリーズ化される予定です。
まだ予定ではありますが、アドリブのような単発ネタ→君と●●→単発ネタ→君と●●→単発ネタ→君と●●…のように公開できていけたらなと思っております。
私にとって他の没ネタより思い入れの深い作品です。
どうぞお楽しみに!


誰得ポケモン日記もそろそろ書きたい…。
あれから何匹か新しく色違いをゲットしました。ついでに久しぶりにX版も再開しポケトレで色違い探しをしております。
まとめて載せるか1匹~2匹ずつ載せるか…どうしようかなぁ~。

今回の記事は漫画というより日記なので「日記」カテゴリにぶちこんでおきます。
さーてお風呂はいって作業してさっさと寝ま~す!!

1 人の方がLike!しました