漫画

新作予告?と近況報告


こんにちは!
またもやブログの更新の間が空いてしまい申し訳ございません。
読んでくださっている方がいるのかどうかは置いておいて…

先週末から謎の腹痛に苛まれ、昨晩悪化し寝るのも起き上がるのも何するにも辛くなったところで胃腸薬を飲んだところ1分で治った、そんな私です。

ジャンクエイジ、第1話『アドリブ』なのですがお陰様で沢山の方に読んでいただいております。
その分アクセス数もアップ・・・以前の倍以上に増えました(もともと少なかったとか言っちゃダメです)。
TwitterでRT拡散してくださった方、ご感想をくださった方、本当にありがとうございます!とても励みになります:.*”,゚(´ω`)゚,”*.:
お気付きの方もいらしたかと思いますが、アドリブのまさかの1コマ目ものすごくヒドイ誤字がありました。こちら修正済み。
確認しまくったつもりではいたもののなんであんなところを見落としていたのだろう。。ご指摘くださった方々ありがとうございました・・・!!
そして申し訳ございませんでした。以後気をつけます!!

そんなこんなでさっそく第2話を描き始めております。
第2話といっても前回のアドリブとは何の関連性もない全く別のキャラクターのお話ですが、次回作はぴゅあっぴゅあでキュンキュンしちゃう恋愛もの☆をお届け予定!!
comic_0412
アドリブは女の子が数コマしか出てこなかったけど今回はたくさん描ける!!やったー!!!

去年の没ネタ短編が尽きるまでは描き続けていきたい所存です。
次回作は早くて今月末、遅くても5月中旬までには更新したいな・・・でもこれから色々新しく始めることがあるのでもしかしたら6月になってしまうかも。。
なんとも言えないです。目標はなるはやで!!
没ネタ全てを描き切る前に忙しくなることができればそれはそれで本望なのですが…勿論漫画かイラスト方面で……。
お仕事も募集中です!!(突然の宣伝)

もともと下描きはアナログで行っていく予定だったのですが案外デジタルのが楽だということに気づいてしまい、漫画は最近オールデジタルです。
イラストはアナログを貫いていきたいな…練習程度や依頼仕事によってデジタル使うことは勿論ありありですが。


先日はいつもお世話になっている出版社とは別の出版社の某人気青年誌の編集さんとお会いしてきました。
今までずっと、長年1人の担当さんにお世話になっていたので緊張…。だからお腹痛かったのかな

打ち合わせ内容などは控えさせていただきますが、とても勉強になった濃ゆい2時間でした。
といいますか、凝り固まっていたものがほぐされた、なんだかそんな感じもします。
違う出版社、違う編集さん、やはり同じ作品でも見ている点が違うんだなということで(そりゃそうなのですが)作品の新たな打開策が見つかったり案の定ボロクソ駄目だったり、でも次の作品に繋げられそうだったり、視野が狭くなっていたところが開けたような気がします。

去年受賞したイブニングでの担当さん、実はもう8~9年目のお付き合いになりますが(その半分以上は私の個人的都合によるブランクがありますが)ありがたいことに初めからとても良い担当さんに巡り会えたので、今までも作品をのびのびと描かせていただいておりました。
今もそうです。
が、結果を出せず申し訳なさいっぱい・・・。

本当はイブニングでデビュー、あわよくば連載獲得という結果を早く出したかったのですがそう上手くはいきません。
2誌、しかも他社誌を目指すなんていうことは編集さんにも失礼に値する(と私は考えている)のでする予定はなかったのですが、最近は新作の企画が出せなかったりスランプが続くことがあったりで「産み出す」能力が枯れていっているのを感じていました。
このままではいけないし、何より自分自身の目標がどんどん遠のいている。
そしていい歳こいて未だ実家に厄介になっている、この状況を打破するには新しい環境や刺激”も”(“が”ではないです)必要だと感じました。
ご縁があったということで両方とも全力で頑張りたいと思います。
二兎を追う者は一兎をも得ずとも言いますが、どちらかは保険だなんてもちろん思っておりません。
新年度明け、まずは読み切りでもなんでも新作を掲載させていただけるようデビュー目指して改めて気を引き締めたいと思います。

ジャンクエイジ、引き続き何卒宜しくお願い致します!

Ranking

▲ランキング参加中です。
気に入っていただけましたら投票をお願いいたします。

是非はじめにLike!を送ってみませんか?