漫画

ジャンクエイジ連載開始



Warning: Use of undefined constant … - assumed '…' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bys-o/www/blg_wp/wp-content/themes/studiooooopi/single.php on line 25
没ネタ短編オムニバスwebコミック【ジャンクエイジ】の連載を開始しました。
以下少しネタバレがあるので是非作品をご覧になってから読んでください。
ジャンクエイジ、更新は1~3ヶ月に1本くらいのペースで更新できれば理想ですがまだなんとも言えません。
ちなみに前回のブログで「次回はポケモンについて」と書いたはずなのですがただいま色違い連鎖中でスリープモードにしたまましばらく放置中のため新しく捕まえた色違いの写真が撮れておらずブログが更新できないでおります。

そんなこんなでジャンクエイジ、記念すべき第1話は『アドリブ』です。
この作品は新人賞受賞作の『おとしもの』と『ラブレター』と同時期に描いていた別ネームでした。
下手したらこのアドリブを新人賞に出していたかもわかりません。出さなくてよかった

新人賞後は暫くネームに明け暮れていたのですが最近ボツ続きで、しかも『おとしもの』『ラブレター』以外に原稿をちゃんと完成させたことがないのでこりゃまずいということで技術をつけるために没ネタをwebに公開するために描き始めた・・・といった感じです。

ファンタジーは普段読みも描きもしないのでもうこれっきりにしたいなぁというのが本音(苦笑)。
グリーンの武器に至っては1コマしか登場していない!ブルーの武器は・・・あれなんなんだろう、なんかパチンコ玉みたいに飛ばすのかな?大昔にそんなキャラクターを描いていたのでそれの名残です。
ピンクのロッドは描き終えてから見ると「あぁこれ描いてる人セーラームーン好きなんだな」っていうのが一発でバレるデザインですね。意識しないでもデザインが似てしまう、本当に武内直子先生は偉大だなと思います・・・。

ムーニングさんは完全に咬ませ犬キャラですね。
実は始めに描いたネームには登場していませんでした。もともと冒頭2ページがなかったのです。
完全に後付けですが「農家出身のエリート軍人。国民の憧れの的。貧しい地域の子供達に自分の家の野菜を配っている」という設定があります。
“アルマ=マグナで世界を暗黒の闇に沈めようとした”のにも理由があるのですが・・・忘れました
mooning_offshot

▲素顔は爽やかイケメン風。
後ろの女の子はなんかすごい懐いている従姉妹。



そんなムーニングさんのことを惨い殺し方で始末したのは多分ピンク。
上の従姉妹に見た目の雰囲気が似てたから手が出せなかったとか多分そんな感じの設定を今付け足しました
red_pink_brother
そして実は兄妹なレッドとピンク。
ブルー・グリーン・イエローにもそれぞれ設定が少しずつあったのですがそれはまた別の機会に、もしこのシリーズを描くことがあったらご紹介したいと思います。
ちなみに現状では予定ナシです。

次回作はまた別の没ネタを予定。
没ネタの中にもシリーズものになっているものがあるのでそれも描き始めたいですね。
さっそく明日からネームのリメイクをしつつ下描きを開始していきたいと思います。

最後に、ランキング参加中ですので投票していただけますと嬉しいです。
これからもstudio : πならびにジャンクエイジ、何卒宜しくお願い致します!

是非はじめにLike!を送ってみませんか?