告知 / 宣伝

新人賞結果


お久しぶりです。

またまた2ヶ月以上ぶりの更新となってしまいました…

TwitterやFacebookではすでにご報告済みなのですが、この度《第28回イブニング新人賞-the Challenge-》にて【準大賞】をいただきました。

今月23日に発売されたイブニングにて発表されております。

0925001

0925002

Twitter、Facebook共にたくさんのお祝いコメントありがとうございます!

投稿作品はショートショート2本…「おとしもの」が10ページ、「ラブレター」が14ページとなっております。

ギャグ漫画です。

仕事を辞めて早1年、やっとではありますがまずは1つ結果を残せてよかったです。

いつもお世話になっている担当編集さま、審査してくださった鬼頭莫宏先生、編集部の方、支えてくれた家族恋人、応援してくれた友人方、たくさんの人に感謝申し上げます。

これからはデビュー目指して新作を描きまくるぞ!といったところです。

新人賞のためにショートショートを10本くらい描いており、そのうちの2つが今回応募したものでした。

賞に入らなかったらサイトにも載せるつもりはなかったので日の目を浴びることができてうれしいです。

1〜2ヶ月後にイブニングのサイトにて公開される予定ですのでその際はまた告知させていただきます。是非読んでやってください!

作品を作っているときの話も色々エピソードというか考え事だったりなんだりがたくさんあったのですがこれらは作品が公開されたときに改めてまとめたいと思います。

また、没ネームは修正後にサイト用の漫画として描き起こしいくつか公開予定なので(やっと!)しばしお待ちください。

サイトの改装も進めております。

今度はレスポンシブデザインを採用予定です。

色々勉強しながら作っているのでまだ更新は先になりそうですが気長になっていただけますと幸いです。

放置しまくりのサイトですがもうすぐ10000アクセスです。

覗きに来てくださっている方、ありがとうございます!また更新頻度を増やせていけたらなぁと思います。そろそろね。

最後に、受賞作品2作の女の子キャラを載せておきたいと思います。

【ラブレター】から「倉野みのり」、【おとしもの】から「下水路の女神様」と「ねこちゃん」です。

kurasaku

ちなみに倉野、下の名前は本編に出てきませんでした!w
男キャラはウェブ公開時にイラストも新しく載せたいと思います。

ちなみに受賞作は6月末のものなのですでに絵柄が古い…!笑

新作はもっとクオリティを上げてお届けしたいと思います!!

改めまして、応援・お祝いメッセージありがとうございました!

これからもより一層漫画制作に励み精進してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

2015年9月25日 乃

1 人の方がLike!しました