日記

チコ日記


チコリータのぬいぐるみの話。

Twitterでうるさいくらいにわめいているのでご存知の方はご存知かと思いますが、私はチコリータが大好きです。

基本的に可愛いキャラクターとかは何かあざとくて好きじゃないのですが、ポケモンのチコリータとプリンは何故だか異様に大好き。

「ポケモンが好き」というより「チコリータ(とプリン)が好き」なのであって、言うなれば『ボカロ曲は聴かないけど初音ミクが好き』みたいなものでしょうか。

まぁポケモンもいい年こいてやっているのですが(結局好きです)。

そんなチコリータ、好きになり始めたのは金銀版が出た頃なので小学生なのですが、ぬいぐるみを集めたくなるくらい好きになったのは2年前くらいからです。

いい年こいてですがそこはおいておいて…。

大学3年の頃友達と寄ったゲームセンターにチコリータの小さいぬいぐるみが取れるUFOキャッチャーがあり一目惚れ。そこで当時かなりの投資をしてゲット(正しくは友人に取ってもらった)したのが始まりでした。

その1ヶ月後くらいにまた同じメンバーで寄ったゲームセンターにて同じチコリータ2個目をゲット(してもらった)。

その頃昔の出来事を思い出します。

もともとぬいぐるみが大好きでした。

小さい頃叔父から「好きなおもちゃ買ってあげるよ」と言われた時に当時出たてほやほやの大きなチコリータのぬいぐるみを買ってもらうはずだったのが別のおもちゃに興味を持ってしまいました。

それが悪夢の始まりだったのかもしれない…。

その数ヶ月後にまた叔父がおもちゃを買ってくれるとおもちゃ屋さんに連れて行ってくれて、今度こそチコリータのぬいぐるみを買ってもらうんだと息巻いていましたが、なんと御三家でチコリータのぬいぐるみだけが売り切れ…。

泣く泣くワニノコのぬいぐるみを買ってもらいました(入荷するの待って貰えばよかったのにね)。

そんなことを思い出し、「せっかく仕事もしてるんだしチコリータの大きいぬいぐるみ探して買うぞ!!!」と思い始めたのですが、もうチコリータの大きいぬいぐるみはどこにもありませんでした。

ゲームセンターも友人に取ってもらったチコリータくらいしかなく、ネットで探してみてもどこにもない。

ポケモンセンターに「pokemon time」というシリーズ物のぬいぐるみが出ているのを知り買おうとするもまさかの8,500円。いやでも欲しい!と思うも限定品だったようですでに売っておらず。

ネットオークションで見てみるも20,000円以上の根が付いていました。ひぇー。

そんなことがあって、ほぼ毎日「ゲームセンターでチコリータを取りに行く夢」を見るようになりました。まじで。どんだけ欲しくなってしまったのだ。

友人にチコリータを取ってもらってから約2年間、少なくとも3〜4日に1回以上、ひどいと連日見ていましたね。それくらいなんかものすっごく欲しかったのです。

夢というのは都合が良いもので、毎回1回とか2回で取れてしまうのですよね。

で、目が覚めると手元にチコリータの大きなぬいぐるみなんてあるはずもなく虚しいだけ…。

これを私は『チコリータの悪夢』と呼ぶようになりました。

私が見る夢はものすごくリアルで(チコリータが簡単に取れるということ以外)、いちいち夢の中でのゲームセンターに向かう経緯や登場人物との話した内容など事細かく覚えていたような気がします。それくらい日常的でした。内容が。そして悪夢を見る事自体が!!!

初チコリータを取っ(てもらっ)た日から約1年後、別のゲームセンターで3つ目のチコリータを取(ってもらい)りました!!

そして去年のうちにもっと小さいチコリータを2匹(1匹は例のごとく取ってもらい、2匹目は自力でゲット!)ゲットしました。

チコリータが5匹家にいますがそれでもやっぱり大きなチコリータのぬいぐるみに憧れる…。

・・・で、本題なのですが。

最近になってチコリータ熱が加速し、ついにヤフオクで落としたろうと意気込もうとした時に、なんと!ななななんと!!

サプライズで大き目のチコリータのぬいぐるみをプレゼントしてもらいましたぁあああ!!!!!

いやったぁああああ〜!!!!!!!!!!!!!!!

Chikorita_0223

6チコです。

きゃわわ。

ミニチコたちは棚に飾っているのですが大きいチコは入らないのでベッドにヨッシーと一緒に飾ってます。

きゃわわわ。

このブログ、何が書きたかったんだろうという気がしないでもないのですがおっきいチコリータをいただいた喜びをあげたかったのです。

ふふふ。

またやること落ち着いてきたらゲームのポケモンも再開させたいなぁ〜。

4色ボールペンイラスト、やっとがっつり色塗りに入りました。

先週まではさら〜っと塗る程度だったので。

その過程もまた後日ご紹介していきたいと思います。

デュワ!!!

是非はじめにLike!を送ってみませんか?



1Track back...